聖杯FX

競艇選手のFX日誌 競艇や競輪に絶対はありませんが、FXには絶対があります

どうして元競艇選手がトレーダーの道を選んだのか?

 

タイトルの通り、どうして自分が競艇選手を引退後トレーダーの道を選んだのか書いていきます

 

いや本当その通りですよね

元選手なのですから、舟券で稼いで生活していけばいいものを

 

確かに引退後は舟券を飯を食べていた時期もありました

だけどなんかこう「これじゃだめだ」って思ったんですよね

結局のところギャンブルに変わりは無い訳ですから、いっつも不安を抱えて生活してましたし(苦笑)

(「いやいや、FXもギャンブルだろ!」というツッコミは今日のところは無しでお願いしますw)

 

第一にオッズという問題があります

 

競艇や競輪、それに競馬なんかもそうなんですが、これらのギャンブルは常にオッズという問題が付き纏います

これが非常に厄介で、例え100万ぶち込んで当たっても、「え?払い戻しこんだけ??」みたいな事がザラにあります

 

逆にFXなんかは100万突っ込もうが、1億突っ込もうが利益率に違いは出ません

なんなら大金を突っ込めば突っ込む程に自分の有利な方へ価格が動いてくれます

 

次にペイアウト率のお話

これは見るも明らかで、

競艇 75〜80%

FX 99%

FXは他の分野と違って異様に高いんです

なんなら業者によっては100%になる場合もあります

これ皆さん知ってましたか?

特に宝くじなんて買ってる人はお金をドブに捨ててるだけなので、すぐにFXに切り替えましょう(笑)

宝くじの還元率は50%ですよ

 

3点目

FXは上か下かどちらか当てればオッケーな点です

ペイアウト率は99%

そして上か下か当てれば良い

この2点が合わさると単純にFXは簡単だという事が想像つくと思います

(・・・いや、簡単と言うとちょっと語弊があるかな

損しにくいと言った方が良いかもですね)

 

4点目不確定予想の問題です

これも非常に厄介で、どんなに完璧な予想をしても転覆したらそこでおじゃんです

更には天候やレース中のアクシデント

更にあまり大きな声では言えませんが、や○的なのも

 

一方でFXにはそう言った不確定予想的なものは一切ありません

自分の裁量で全ては決まります

 

最後に

FXはとにかく毎秒チャンスがある点です!

競艇や競輪は決まった日時にしか開催されませんが、チャートはほぼ毎日

そして毎秒動いています

(近年出てきた仮想通貨なんかは土日も動いていますので)

 

これは個人的に非常に大きなポイントで、競艇や競輪なんかだと1レース買い逃してしまうだけで、大きな打撃となってしまうことがあり、「この日は絶対に体調を崩したり、何か予定を入れたりする事はできない!」みたいな感じでストレスに感じることがしばしば

 

FXだとそんなことは無くて、「まあ、明日も明後日もチャートは動いてるし別にいっか」的な感じで気楽に生活できます

 

こんな感じで圧倒的にFXの方がメリットが多いため、自分はFXを選びました

 

クリックすると良いことあるかも
競艇ランキング

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へにほんブログ村